土曜日に日本から戻ってきました。

今回の帰国では4ヶ所で講演に招いていただきました。
お忙しい中、講演に来てくださった方々、ありがとうございました。
この講演を通して、たくさんの方と知り合うこともできました。
あわただしくて、ゆっくりお話できなかった方々、すみませんでした。

どこの会場、病院でもとてもよくしていただいて、楽しい時が過ごせました。ありがとうございました。

また、「ブログ見てます」と声をかけてくださった方も何人もいらっしゃって嬉しかったです。

手配してくださった先生方、本当にありがとうございました。



そして、今回も看護学校時代の友人グループ、日本で一緒に働いた医師や看護師の上司、緩和ケア仲間など、みんなとあっておいしいお酒や食事を楽しむことができました。

両親にもあまり出かけないようにするといっていたのに、結局予定が詰まってしまって、ほとんど実家にいることができず、ごめんなさい。
でも、いっぱいおいしいものを食べさせてもらった。いつもありがとう。

お陰様で、この2週間の滞在で体重4キロ増・・・。
これからダイエットに励みます。



PS.
イギリスは寒波が押し寄せていて、現在の気温は0℃。

そして今日はホリデー明け初出勤だったのに。
電車は信号機トラブルで大幅におくれ。
ロンドンの地下鉄はストライキ。
おかげで仕事に1時間も遅刻した。
電車がちゃんと来る日本が恋しいです・・・・・・。