最近仕事がものすごく忙しくて・・・。

同僚の緩和ケア専門看護師が先週後半、有休をとっていたものだから、院内の緩和ケア専門看護師は私だけだった。
そして緩和ケアのコンサルタント(専門医)も有休をとっていたものだから、さらに忙しさに拍車がかかっていた。
毎日3・4時間は残業して、もうくたくただった。

風邪もひいてしまい体調もすぐれなかったので、昨日の日曜日は寝て過ごしてしまった。


そんな中、何を楽しみに仕事をしていたかといえば・・・・

日本へのホリデー

やっぱり年に1回は日本へ帰って、家族にも会いたいし、友達にも会いたいし、おいしい日本食が食べたいし。


家族に会うのがメインなのだから、予定をつめすぎないようにとこころがけたつもりだけど、あれもこれもと欲張ってしまい・・・、結構予定が詰まってしまった。
せっかく声をかけてくれたのに、時間があわなくて会えなくなってしまった方々、本当にごめんなさい。
来年は余裕を持って3週間くらい有休をとろうと思うので、またこりずに声をかけてください。


また今回の帰国中、3箇所でイギリスの緩和ケアや看護についての講演の機会をいただきました。
アレンジしてくださっている先生方、ありがとうございます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



日本行きまであと11日!

あと少し、仕事がんばる!




br_banner_maple