数ヶ月前、私の働いているホスピスで殺人事件のドラマの撮影があった。
詳しくはこちらを→殺人事件

そして、今週またドラマの撮影があるとの連絡がきた。

またしても殺人事件もの・・・。
なぜか、このホスピスで撮影されるドラマは殺人事件がおおい。


今回はテレビのドラマシリーズ「POIROT」(邦題:名探偵ポワロ)らしい。
名探偵ポワロは日本でも放送されるので知っている人もいるはず。
「POIROT」の撮影は実はこれで2度目。約4年前にも「Sad Cypress」(邦題:杉の柩)の撮影が行われた。
今回の題名は「CAT AMONG THE PIGEONS」らしいけど、いつテレビで放送されるのかは知らされていない。

昨日は庭を中心に撮影が行われていた。私も仕事をしつつ、外を眺めて患者さんたちと一緒のになってポワロを探すが、見つけれなかった・・・。

ポワロ役のDavid Suchetはとってもいい方で、病棟の患者さんやデイケアの患者さんたちに会いに来てくれて、サインをプレゼントしてくれたそう。
「撮影で迷惑かけてすみません」
と患者さんたちに声をかけてくれたそうだ。


そして、今回の撮影でもホスピスに撮影のお礼にと寄付があったらしい。
ホスピスの患者さんたちも撮影の様子をみたり、俳優さんにあったりで喜んでいたし、一石二鳥!?


デジカメもって行くのを忘れてしまったので、写真取れなかった・・・。
でも今回は大掛かりなセットは組まれていなかったので、写真に撮るものも無かったかも。
でも、ポワロと一緒に写真とりたかったなー(笑)


追記
無事に撮影も終了し、その翌週。
なんと、ポワロ役のDavid Suchetがまたホスピスにやってきたそうだ。
なんでも、患者さんを訪問する時間がしっかり取れなかったからということ。
なんて優しいお方☆

もちろん患者さんたちは大喜び。

さらにポワロはスタッフとも交流の時間をとってくれたとか。

残念ながら私はお休みだった。またしてもポワロを逃してしまった・・・。



4a91628b.gif