ブログ「Kay for OK」のKayさんから等身大バトンをもらったのでやってみます。

緩和ケアにはあまり関係なく、Hiについてなので興味の無い方とばしちゃってください。


1、名前は?
Hi。本名の頭文字をとったネット上のハンドルネーム。
たまに「ハイ」と読むのか?「ヒ」と読むのか?なんて読むのかと聞かれるけれど、私自身は「ヒィ」だと思っている。

2、年齢は?
32歳。
イギリスではアジア系の人々は若く見られるので、以前は働いていても20代前半にみられたりしたものだけど、最近は年相応に見られるようになってきた。
イギリス人の眼から見て年相応ということは、かなりふけたのかと心配になる・・・。

3、職業は?
ホスピスで働く看護師。

4、資格は何か持ってる?
日本とイギリスの看護師免許
イギリスの自動車運転免許証

5、今の悩みはありますか?
大学のアサイメント。テーマが今ひとつ絞れなくって悩んでる・・・。

6、誰かに似てると言われた事はありますか?
昔、「お水の花道」というドラマに財前直見が出ていたときに、似てるって言われたことがある気がするような、しないような・・・。
荒川 静香にも似ているって言われたことが何度かあるかな。自分ではそんなに似ていないと思うんだけど。

7、社交的?人見知り?
すごい人見知りしちゃうほう。
そんな風に見えないといわれるけど。

8、人の話しに耳を傾ける?
プライベートでは若かったときに比べたら人の話に耳を傾けるようになってきたんじゃないかなと思う。
仕事上では常に相手の話に耳を傾けるようにしている。

9、ギャンブルは好き?
あんまり・・・。損をすることが多い気がするので。
Lottoくらいをたまーに買う程度。

10、好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は、日本食全般!お寿司、刺身、てんぷら、明太子、ひつまぶし、うどん、などなど・・・。
おいしい日本食に飢えているからかも。
嫌いな食べ物は、ベイクドビーンズ、肉の脂。

11、彼氏・彼女の理想は(5つ)
・自立している人
・相手を思いやれる人
・価値観が似ている人
・尊敬できる人
・きちんと話し合いができる人

まあ、細かいことを言い出したらきりが無いんだけどね。

12、親友と呼べる友達はいる?
いつもみんなに助けられて、元気もらってます!

13、今の経歴や自慢できる事は?
自慢できること・・・
・イギリス着てから今までを振り返ると、いろいろラッキーだったことが多い気がする。看護師にもなれたし、ホスピスで働けいているし、大学で緩和ケアの勉強もできているし。
つらかったこともあるけどね。
・イギリスにフラット(マンション)を買った。おかげで住宅ローン地獄・・・(自慢になってないか)

14、何のためなら一食抜ける?
ダイエットのため?!
金欠のため?!
時間節約のため?!

よく食事を食べ損なって、後でどか食いしちゃう・・・。

15、好きなブランドは?
う~ん・・・。
ブランドのバックとかを見ると、「これもって歩くのってブランドの宣伝みたい」と思えてしまう。
服だとKaren MillenとPrincipalesがお気に入り。

16、行きたい場所は?
ヨーロッパ圏:スウェーデン、フィンランド、アイスランド、スロベニア、スイス
どっかのビーチリゾートにもいきたい!
カナダ、ニュージーランドにももう一度行きたい!
もちろん、日本にも行きたい!

17、将来の夢は?
緩和ケアのCNS、マクミランナースになる。
日本の緩和ケア向上のお手伝いをする。
世界中を旅する

18、次にバトンを渡す大好きなブログ5は?
大好きなブログが沢山あるので・・・。
皆さん忙しそうで、バトンをまわすのに気が引けてしまうので、お暇のある方お願いします!!

最後まで読んでくれた方、感謝!




dcfab8cb.gif