ご無沙汰してます、約1ヶ月ぶりの更新になります。
1週間前、日本から帰ってきました。現在、仕事に復帰し夜勤生活中。

今回の帰国では結構たくさんの友達にあえて本当に嬉しかった!
みんなありがとうラブ

おいしいものばかりで食べ過ぎてしまいそうでしたが今回は体重2キロ増でとどめることができました。
(以前、日本帰国したとき7キロ増したことがある・・・落ち込み

ブログを更新しようと思いつつ、なんとなく気が乗らなくて、ようやくこうして書いているところ・・・。
時々、日本から戻った後に数日気持ちが不安定になることがある。
時差ぼけや長旅の疲れもあるのだろうけど。
将来、自分はどうしたいのか。。。と考え込んでしまう。
大学で緩和ケアのDegreeをとるまではこちらにいようと思う。
でも、日本のホスピス・緩和ケア病棟でも少し働いてみたい。
だけど、働く環境としてはイギリスのがいいし・・・。
でもやっぱり日本のほうが生活する上ではいい面も多いし。おいしいものがたくさんだし・・・。
イギリスに住むにしても、親が病気になったらどうする・・・?

などなど、考え出したらきりがないのだけど。

まあ、いつものことながら、数日たてば
(ま、いっか。とりあえずはDegreeとるのが先だし、ここまで税金たくさん払ってるんだからイギリスの永住権ももらわなくちゃね。また、その後考えればいいや)
という気持ちになるんだけど。(笑)


そして前学期やっていた大学のモジュール、無事に単位取れました。
大学の課題は締め切りまえに自分のスーパーバイザーや講師に見せて、アドバイスをもらい、そこからさらに学びを深めていかなくてはならず、この学びの課程も評価に反映される。実は、今回課題提出前にこのモジュールの講師に見せることができなかった。
そしてこのモジュールの講師は英語のグラマーミスに厳しいとほかのクラスメイトから聞いていたので、単位ちゃんと取れるか不安だったんだけど・・・。まずまずの評価でほっと一安心。

これからも仕事と勉強、プライベートも楽しみつつやっていこうと思います笑顔