もうとっくにすんでしまったハロウィンですが・・・。

私はお休みでハロウィンということもすっかり忘れ、家でのんびりしていた。
家は結構奥まったところにあるので、夜になると人通りもすくなく、来訪者もめったにいない。
8時ごろ、私はTVを見ながらSUDOKUに熱中。彼は書斎で電話中だった。

ピンポ~ン鐘とドアベルの音
こんな遅くにいったい誰だ・・・と恐る恐るドアを開けたら・・・・
そこにいたのは10人ほどの小さな魔女やガイコツたち9616485b.gif
260c1876.gif
c26206ef.gif


思わず、「ひぇ~~~~!!」と悲鳴を上げてドアを閉めてしまった私・・・・。
そして私の悲鳴を聞きあわてて電話を切って駆けつけてきた彼・・・。

せっかくドレスアップして?やってきてくれた子供たちのためにとお菓子を必死で探すがあいにくチョコレートは私が食べちゃった。私はオレンジ、彼は小銭を持って玄関を開けたが、ときすでに遅し。
もう誰もいなかった・・・。

かわいそうな子供たち、叫ばれるわ、ドアを閉められるわ・・・・ショックだったかな。
来年はちゃんとお菓子準備しておこう