ご無沙汰してます。
前の更新からすでに3ヶ月以上もたってしまいました。

私は元気に仕事してます。

Macmillan Palliative Care Clinical Nurse Specialistになって、あっという間に1年以上たちました。
この1年はとにかくがむしゃらに働いて、働いて。自分が100%仕事ができているという自信がもてず、でもとにかくやるしかないのだと自分に言い聞かせて働く毎日でした。

それでも、1年目のAppraisalでは「よくやっている」とチームリーダーから評価されて、ホット一息。

コミュニュケーションのコース、頭頚部がんのコースへいったりと勉強もちょこちょこしたり。

また4月に系列病院の腫瘍科病棟が閉鎖され、わたしの働く病院に腫瘍科の病棟が集約されたために、緩和ケアチームへの依頼件数が急激に増加。
依頼件数が月に約70件にのぼり、Clinical Nurse Specialist2人だけでさばくには苦しい日々が続いていました。

そんな感じで、仕事から帰ってきたら疲れて家でだらだらしていたので、あっという間に時間がたってしまって・・・。
気がつけばすでに9月。



あと2週間ほどで日本に帰ります♪
日本のおいしいものをたくさん食べたい!

ありがたいことに講演の依頼も何件か頂きました。
このブログを見ている方ともお会いする機会があるかもしれません。お会いできるのを楽しみにしています。

でも約2週間の短い滞在で、スケジュールを詰め込みすぎたため、今回は遠方の友達には会いにいけそうもありません。ごめんなさい。




日本へ行くのを励みに、あと2週間、仕事がんばります。



br_banner_grape