英国ホスピスコラム


イギリスの病院でマクミラン緩和ケア専門看護師
(Macmillan Palliative Care Clinical Nurse Specialist)として働くナースのブログ

2011年05月

Happy Birthday to me


もう5日前ですけど・・・36歳の誕生日を迎えました

なぜか私の誕生日を知っている病棟スタッフが何人かいて、前日の16日から
「Happy Birthday」といわれたので、明日だよ~といっていたのですが。

よく考えたら私は日本で生まれたし。
イギリスと日本の時差は8時間。イギリス時間で16日午後4時は、日本では17日になる。
なので、16日の午後4時で誕生日で年を取ったことにしました(笑)

いつもは誕生日はお休みを取るけど、今年は同僚が勉強に行っているので休みが取れず。
仕事していた。

誕生日当日は緩和ケアのMDTミーティングの日で、ミーティングのはじめにみんながHappy Birthdayを歌ってくれて、チョコレートケーキを食べながらのミーティングになった。

もう36年も生きているとは・・・時がたつのは早いなあと思うこのごろ。

最近仕事に押されがちな私の生活。
仕事もプライベートも充実できるように時間を大切にがんばります。

d7a7c7ef.gif

Madeiraへ


イギリスは先週金曜日はRoyal Weddingで祝日。そして今週月曜日もMay Bank Holidayで祝日の4連休だったので大好きなポルトガルのMadeira島へ行ってきました。





madeira 017



Madeiraの中心、Funchal 市内
温暖な気候のため、ヨーロッパからの旅行者がいっぱい。



madeira 010


レンタカーを借りていたので、島内をドライブ。

madeira 005


Madeiraは自然もいっぱい。山あり、谷あり。ウオーキングでも有名。
私たちもウオーキングに出かけるはずが、雨と風が強くて断念。



madeira 007

雨が降ったり、やんだりの、あいにくのお天気。
イギリスのほうが天気よかったかも・・・・。


標高1800メートルの山にも車で行きましたが・・・
天気が悪く、視界ゼロの真っ白の霧の中。気温5度で、あまりの寒さにすぐに退散(笑)


滞在中のお天気が悪くてとっても残念。


もっと残念だったのは・・・・

歯茎の治療のために抗生物質をのんでいたので、ホリデー中、お酒が一滴も飲めなかったこと!!





b111ed29.gif



livedoor プロフィール
Hi へのメール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ