英国ホスピスコラム


イギリスの病院でマクミラン緩和ケア専門看護師
(Macmillan Palliative Care Clinical Nurse Specialist)として働くナースのブログ

2008年05月

誕生日。そして、思うこと・・・。

先週末はわたしの誕生日、今年で33歳になった。

以前は誕生日が来るたびに、歳をとっていくのが嫌だった。人に歳を知られるもの嫌だったけど・・・。





歳は自分が生まれてから何年たったか数えているだけのもの。

「もう○歳だから・・・」と何かをはじめるのをためらってはだめ。

歳によって自分に足枷をはめてはいけない。自分にリミットを作ってはいけない。

自分のやりたいことはいくつになってもやろうと思えばできる。

自分があきらめない限り、できる。

人生はまだまだ長いのだから、やりたいと思うことはやっておこう。

やらなくて後悔することのないように。




でも、人生は長いと思いつつも、何があるかわからない。

突然の事故、病気・・・。

だから毎日を大切に、いつも前向きに生きていこう。










・・・・・と自分に言い聞かせ。

いくつになろうが、がんばれ私(笑)



065ebcc4.gif






おひさしぶりの更新

みなさん、おひさしぶりです。
大学のアサイメントも期限内に何とか提出できまして、ほっとしたところです。
脳みそをフル回転で使ったいたからか、その後数日はぼんやりとすごし、そして文献や資料の散らかった部屋をようやく片付けたところ。
毎度のことながらアサイメントを計画的やらず、ラストミニッツになるのをナントカしなければといつも反省するのに・・・。

仕事と勉強ばかりですっかり友達ともご無沙汰になっていたし、自分のプライベートの行動範囲もなんだか狭まっている気が・・・・。
これではいけないと思い、大学のない夏の間はプライベートをエンジョイしよう思います。

ブログのほうもぼちぼちと更新して行く予定なので今後ともよろしくお願いします。

livedoor プロフィール
Hi へのメール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ